日本通運

日本通運

日通の引越しは単身者用のパックが充実しているのがポイントです。

 

単身パックS・L・Xがあって、最小のSパックは横幅108p・奥行74p・高さ154pのボックスに収まるサイズが目安となっています。Lパックはもう少し大きめ、Xパックは2コンテナ分の容量になっていますね。料金も17,850円からとかなり良心的なお値段になっています。

 

単身パックS・L・Xの他に、今単身引っ越し者に人気なのがその名も「ワンルームパック」です。テレビCMでガンガン流れていますよね。誰もが一度は見たことがあると思います。こちらのワンルームパックは荷物の量や移動距離によって価格が変動することはなく、ずばり平日29,800円・休日34,800円と値段がしっかり決まっています。値段がハッキリしないことの多い引越し料金に不安がある人もこれなら安心です。

 

しかし、どんな条件でもOKという訳ではありません。ワンルームパックを利用できるのはこちらの条件にあてはまる人だけです。
●1R〜1DK(30u)以下の家財量
●移動距離は15〜30q
●作業時間は4時間まで
となっています。なかなか厳しい条件ではありますが、この条件でイケるといった場合にはすごくお得なプランです。ちなみに日通の単身パックはワンルームパックも含めて全て自分で梱包・荷解きをするようになっています。