アート引越センター

アート引越センター

言わずと知れた大手の引越し屋さんのアート引越センター。こちらのワンルームパックもなかなか優れものです。

 

最大の特徴は「容量の制限なし」というところですね。ワンルームパックは専用のBOXに荷物を詰めて、他の荷物と一緒に運ぶので格安なのですが、アート引越センターの単身者用パックは荷物の容量の制限がありません。大きな家具や家電も運んでくれます。さらに、「長距離の引越しもOK」です。
単身パックなのにこんなサービスで良いのかと疑っちゃうほどですね。

 

そうなると、クロネコヤマトの引越センターよりもいいんじゃないかと思いがちですが、やっぱりサービスが行き届いているだけあって、料金は少しお高めになっています。すっごく安いという訳ではありません。
ではなぜ紹介したのかというと、アート引越センターはとても「丁寧」なんです。スピード重視の引越し屋さんが多い中、多少スピードは遅くても丁寧に荷物を運んでくれます。大切な荷物たちが丁寧に扱われているのをみると嬉しくなりますね。
さらに、「女性のスタッフが多い」のもおススメする理由の一つです。女性の単身の引越しの場合、男性には触れて欲しくない荷物ってありますよね。そんな時に女性スタッフがいるとホッとするものです。そのため、女性に利用してほしいという理由でアート引越センターを選びました。